さくらの髪の毛は、今まで切らずに伸ばしていたのですが、
寝ている時に擦れる後頭部の部分だけ、
毛が抜けるのか切れるのかで毛が伸びず、
サイドの毛だけ伸びている・・という状態になっていたので、
旦那さんが、さくらの髪の毛を散髪してくれました。


結果、すっきり爽やかなショートカットになったのですが・・・
・・・旦那さんにそっくり。
最近、近所の方とかに、私の方に似てきたと言われていた
さくらなのですが、髪を切ったら一気に旦那さんよりに。
ミニ旦那さんと言っても良い程です。
暫く、2人を見比べて続けてしまいました(笑)。


そして、切った髪の毛なのですが。
一度もハサミが入っていない、折角のふわふわの胎毛なので、
一房残して、用意しておいたケースに入れて保存しました。
といっても専用の物ではなく、
100均の透明なクリームケースですが(苦笑)。
でも、糸で縛って、リボンを巻いてケースに入れると、
十分思い出の品っぽくなりました。
これを懐かしく見返す日まで、大切にとっておかなくっちゃ。