今日はクリスマスツリーをお片付け。
1ヶ月程、楽しんだツリーですが、
片付けるのは、やっぱり名残惜しかったです。


そして、代わりに飾られたのは鏡餅
といっても、サトウの切り餅が入ったやつですが(苦笑)。
さくらは、餅の上に飾られている、
プラスチックのみかんが気になるらしく、
飾った矢先から、蜜柑を剥がす・・・(>д<ιι
せめて、元旦が過ぎるまでは待って下さい・・
上の蜜柑だけは、鏡餅がなくなっても、
さくらのおもちゃとして残りそうです(苦笑)。


鏡餅が終わったら、少し間を開けて、
次に飾られるのは雛人形かな。
雛人形はもう購入済みなので、(id:tokusaka:20061206)
年が明けてすぐに雛人形を買いに出掛けなくても良いし、
届く日が楽しみです。



ずりずりと回転、後退はできていたさくらですが、
どうも、最近偶に前進もする様になりました。


でも、ハイハイとかずり這いというより、尺取り虫?
うつぶせで腰を持ち上げて、上半身ジャンプという感じで
微妙に前進するのです。
・・・前進するには、もっと上手い方法が
あるような気がするぞ、さくら・・
そんな方法なので、あまり成功率も高くなく、
移動距離も大したことないのですが、
さくらの行動範囲は、かなり広がってしまい、
子供部屋の半分位はさくらの行動圏内になってしまいました。
段々気が抜けなくなってきたなぁ。