今日で鳥ひき肉はクリア・・なのですが、
結局最後まで、飲み込み難そう・食べ辛そうなのは変わらなかったので、
未だお肉は早いかな・・という印象。
本格的に肉類をあげるのは、カミカミできるようになって、
ある程度、歯茎で潰せるようになってからの方が良いかも。


あとは、今日も2回目の量を小さじ1増量。
問題無く完食してくれて良かったです。
これで、2回目の量も1回目の量と同量になり、
朝と夕に『あれ?今回は量どれだけだったっけ?』っと
ど忘れに煩わされることもなくなります。
と言っても、1食分の量自体は少ないですが・・
ここからは、様子を見ながらのんびり増やしていこうと思います。

                                                                                                    • -

今日の離乳食
1回目
・10分ミルク粥       さじ5
・人参           さじ1
ブロッコリー       さじ1
・鳥ひき肉         さじ1
玉ねぎとキャベツのスープ
・玉ねぎ          さじ1
・キャベツ         さじ1


2回目
ミルクパン粥
・食パン          さじ5
・里芋           さじ1
・南瓜           さじ1
・キャベツ         さじ1
玉ねぎと白菜の昆布だしスープ
・玉ねぎ          さじ1
・白菜           さじ1