今日は、新しい食材・ピーマンに挑戦。
茹でて、皮を剥いてみじん切りに。
離乳食でもない限り、
ピーマンの皮むきなんてしないよなぁ・・などと思いつつ。
味見をした感じでは、かなり青臭く、ピーマン!って感じでしたが、
さくらは、問題なく食べてくれたので良かったです。


あとは、昨日に続いて白和えも作ってみましたが、
さくらはかなり白和えはお気に入りの様子で、
すすんで食べてくれました。
でも、やっぱり途中から「ぶぶぶっ」遊びが始まり、
1回目の離乳食はかなり時間がかかって完了。



でも、逆に2回目の離乳食は、1回も遊ばず、
ひたすらパクパク食べてくれて、あっさり完食。
うーん・・すきなパン粥のおかげだろうか・・・

                                                                                                    • -

今日の離乳食
1回目
・10分ミルク粥       さじ5
・ピーマン         さじ1
南瓜の白和え
・南瓜           さじ1
・豆腐           さじ1
トマトと玉ねぎのスープ
・トマト          さじ1
・玉ねぎ          さじ1


2回目
ミルクパン粥
・パン           さじ5
人参とほうれん草の里芋サラダ
・里芋           さじ1
・人参           さじ1
・ほうれん草        さじ1
かぶと大根の昆布だしスープ
・かぶ           さじ1
・大根           さじ1