寒くなってからというもの、さくらの肌が荒れていたのですが、
最初のうちは病院から貰っていたワセリンを塗ったり、
ベビーオイルを塗ったりしていたのですが、なかなか良くならず・・


で、自分はお風呂上がりに化粧水と乳液つけて、
水分補給と保湿をしているのに、
さくらには保湿しかしていないな・・と思い、
ベビーローションの後にベビーオイルを塗ってみたところ・・
みるみる肌荒れは回復。
自分の肌では全く実感が得られない(苦笑)化粧水や乳液ですが、
ペアで使うことの重要性を教えられました。


さくらの肌も、未だ古い肌なんかが残っているので、
つるつるお肌とはいきませんが・・・
さぼるとまたすぐに荒れそうなので、
冬の間はきちんとケアしてあげないとだめだな〜



そして、掴まり立ちが出来るようになってからというもの、
さくらがいたずらする範囲が広がり・・
もう机の上や棚の上も安全圏ではなくなってしまった・・