今日、ベッドの縁を持って掴まり立ちをしているさくらを見ていたら、
『うんしょ、うんしょ』という感じで、たどたどしく足を動かし横移動。
慌てて旦那さんに「さくらが!移動してる!」と言うと、
「んー?前からしてたよ」とそっけない返事・・・(´・ω・`
えーー、私は今日初めて見たのに・・・


ということで、たどたどしいながらも伝い歩きを始めたみたいです。
本当に最近、成長著しいなぁ・・・(゚Д゚;;
一応、ベビーベッドの真ん中辺りから、端までは移動出来るみたい。
でも、足を動かすのが恐いらしく、
じりっ・・じりっ・・と動くので移動速度は遅く、
未だ未だ主な移動方法はハイハイな訳ですが。
ただし、机の反対側に食べ物があったりすると、
やる気に比例してか、心持ち速度も上がるようです(笑)。


で、今日は旦那さんがお休みだったこともあって、
さくらが伝い歩きをしたという浮かれ気分に流されたまま、
家族皆で手押し車を買いに行きました。
えぇ・・浮かれてますとも。


一応、ネットで下調べはしてから出掛け、
所謂カタカタよりも、乗用玩具の方が長く使えそうだったので、
乗用玩具としても使える物に絞って行きました。
でも、この乗用玩具ってやつはキャラ物が圧倒的に多く、
キャラ物じゃないとお高くなってしまうという曲者。
家は夫婦揃ってキャラ物があんまりすきではないので、
買いたい物があるかな・・と不安だったのですが。


店頭に行ってみると、ネズミのキャラが主流ながらも、
NHKのキャラ物や、おさるのジョージもあって、
この2つのどちらにするかで迷い・・・
結局、さくらは特にNHKのキャラに興味を持ったりもしていないので、
主に私の趣味で、おさるのジョージの方を買ってきました。
キュリアスジョージ乗用玩具キュリアスジョージ乗用玩具
座席部分と後ろ部分が開き、サファリパークでも遊べる様になってます。
写真では転落防止ストッパーが邪魔をして、
座席部分は全部広げられませんでしたが・・
3体の動物マスコットと車も付いてきたので、乗用玩具以外でも遊べそうです。


で、家に帰って来てから、早速さくらに押させてみたのですが・・
前に足を出すのは、横移動よりも恐いらしく、
2歩歩いて、べそかかれました・・・(苦笑)