今日は、旦那さんの筋肉痛もだいぶ回復した様なので、家族揃ってお散歩に。
公園を散歩して、私が抱っこして滑り台を滑ったりと楽しいお散歩になりました。
滑り台の写真は家に帰ってから見たら、滑っている時のさくらの顔が
ジェットコースターに乗っているかの様な顔になっていて、夫婦で大笑い。
泣かなかったので気付きませんでしたが、ちょっぴり恐かったらしい・・・
恐い思いをさせてごめんね(苦笑)。
次は、さくらが自分で滑りたいと言うまで待つよ・・



さくらは、伝い歩きがかなり上手になり、
今日は私と旦那さんがこたつに入り、居間で家族団欒。
旦那さんはこたつに入って横になり、
私は、三角座りをして足先だけこたつに入れていたのですが、
さくらは伝い歩きで、こたつ机を経由して旦那さんと私を行ったり来たり。


往復したり、旦那さんから私まで到達すると、ハイハイで戻ってもう一回・・とか、
伝い歩きで楽しく遊んでいる様子でした。
特に、どうも私の座り方が挑み甲斐があるみたいでした。
こたつ机から三角座りをしている私の膝に移るのが第一の難関、
私の膝からお腹にかけて、支えになる体が下がっていくのが第二の難関で、
私の体で伝い歩きに挑んでいる時は真剣そのもの。
難関をクリアすると満面の笑みで抱っこー→もう一回とエンドレス。


因みに、横になった旦那さんはこたつ机と高さはそう変わらず、
体も高低差がなかったので、難易度はいまいちで燃えないらしく、
私スタートで旦那さんがゴールは余り挑まず、途中のこたつ机で引き返してきたり。
旦那さんはスタート地点になることが多かったです。
さくらの中ではルールが決まっていて、
そのルールに挑んで遊んでいたのかもしれません。