前進が恐そうだったので、買ってから
さくらを乗せて私が押して遊ばせるばかりだった乗用玩具。
(id:tokusaka:20070125)
伝い歩きもかなり上達したようなので、久しぶりに(と言っても1週間ぶり)
後ろの持ち手に掴まらせてみました。


すると、ぐっと押して車だけ前へ→『いち、に』と2歩進むを繰り返して、
たどたどしいながらも押して前進するように(*゚∀゚)
でも、まだまだ力の加減が分からないのか、車を前に進め過ぎて
へっぴり腰状態で『どうしよう・・』と足をぷるぷるさせたり、
前進時にこけて顔を打ち付け、泣き出したり・・という場面も。
まだまだ1人だけで遊ばせるには心配ですが、確実に上手くなっていました。


そして、乗用玩具は車輪の速度調節機能が付いているのを選んだのですが、
車輪を締めて固くしても、子供部屋の床は絨毯なので滑って
結構進んでしまうので、余り意味がないことに気付かされました・・・