最近さくらは起きると、未だ寝ている私や旦那さんで掴まり立ちし、
手を離して、たっちの練習!失敗!もう一回!という遊び?を
楽しそうに繰り返していたのですが・・・


今までは1人立ち出来てもほんの一瞬だったのですが、
今日は、足を踏ん張りながら数秒立った姿勢をキープ。
日頃の練習の成果が実り始めたらしく、
1人立ちが始まってしまった・・・
未だ未だ不安定なので完成するのは、もっと先だと思うのですが。


後は、こたつに座っている旦那さんの膝を踏み台にして、
こたつ机の上に乗るという技まで身に付けた様子。
階段のぼりの練習ですかね・・
でも、ことごとく親の体を使って練習するのね、さくら・・・(つДT)



今日は旦那さんがお休みだったので、家族皆でのほほんと団欒。
2月1日の日記に書いた時と同じ様に、(id:tokusaka:20070201)
私と旦那さんはこたつに入っていたので、
2人で同じように足を立てたりして、さくらが伝い歩きできる道を作成。


旦那さんが自分の体に掴まって立っているさくらに
「ほら、ママの所まで行ってごらん〜」と言うと、
さくらは、私と旦那さんの顔を交互に見つめ・・・
当然、伝い歩きで移動するかと思いきや、
おもむろに床に座り、ハイハイで私のところまで移動してきました(゚Д゚)
賢いんだか、ずるいんだか・・・