さくらは、最近あごですり潰すモグモグから
舌を使うカミカミに移行し始めた感じがします。
何というか・・下あごがむにゅむにゅ動き出したので。
人参もそのままの形状で出てくる数が減ったしなぁ。
そろそろ後期の準備をしても良いのかも。
それより先に、遂に3回食か・・・・


離乳食が始まって、さくらのお通じは段々固くなっていたのですが・・
この間のお葬式でベビーフードが続いた2日間分の
さくらの便通は出しやすそうな緩い感じだったので、
『自作の離乳食は固かったりして、
 ベビーフードより消化し難いんだろうか?』と思っていたのですが、
ここ数日、チーズを続けてあげてみたら、
ビーフードと同じ位、出しやすそうなお通じが続いています。
どうも、そろそろ適度に油分もあげた方が良いみたい。

                                                                                                    • -

今日の離乳食
1回目
チーズ野菜パン粥
・食パン          さじ6
・チーズ          さじ1
・コーンポタージュ(BF)   さじ1
・レタス          さじ1
ささみと南瓜・じゃがいものミルクスープ
・じゃがいも        さじ1
・鶏ささみ肉        さじ1
・南瓜           さじ1


2回目
ミルク粥
・7分粥          さじ6
野菜と豆腐の昆布だし煮
・大根           さじ1
・豆腐           さじ1
・白菜           さじ1
ブロッコリーと南瓜・薩摩芋サラダ
・南瓜           さじ1
ブロッコリー       さじ1
・薩摩芋          さじ1