雛人形のお道具類を追加したいと思いつつ、
なかなか買いに行けず、そのままだったのですが。
(id:tokusaka:20070130)
色々たてこんだこともありますが、
浅草橋で授乳室とかオムツを替えられる場所は、
大きい人形店にしかないみたいなのが一番辛くて。
大きい人形店では、お道具のみの取り扱いはないみたいだし、
もし、オムツを替えたい!となったら、
大きい人形店にひやかしの様に入っていく・・なんてできないし。
と考えて、さくらと私だけで買いに行けずにいたのですが。


今日は、さくらが昼寝をした後、
ぶりぶりっ・・っと大量に出してくれまして。
それはもう、これは今日はもう出ないと確信できる程の量で。
今日は天気も良かったし、
明日は旦那さんがお休みだから車を出してくれる人はいるけど、
天気予報は明日の天気は崩れるとなっていたし。
車があっても、天気が悪くては意味がないし。
・・・と考えて、急遽さくらと2人で浅草橋にGo!


お道具のみの取り扱いがあるお店は、以前から調べてあったので、
さくっと買いに行き、一番小さいサイズの物を購入。
そして浅草に移動して、松屋でオムツ替えをして、
ご飯を買って、墨田公園で隅田川を眺めながら、さくらと一緒にご飯。
さくらは、家から持ってきたベビーフードの離乳食でしたが、
ぱくぱくと食べて、初めての外でご飯を満喫したようでした。
墨田公園は梅の花が満開で、とても綺麗でした。
でも、日当たりが良い場所の桜が、ちらほらと開花していたんですけど・・(゚Д゚)


で、折角なので浅草寺にもお参りしに行ったのですが、
引いたおみくじが凶でした・・・
新年に続いて、またも凶・・・orz
(id:tokusaka:20070104)
しかも、別のところで引いたおみくじにも関わらず、
書いてある内容も似ていて、「志なく新しいことをするな」という内容でした・・・
おみくじって運試しみたいなものだと思っていたけれど、
おみくじも侮るべからず・・なのかも。



家に帰ってから、早速雛人形に花嫁道具類のお道具類を追加しました。
買ったのはプラスチックの安いお道具だったのですが、
やっぱり牛車とか籠とか箪笥とかが加わると豪華な感じになりました。
でも、ギリギリ台の上に乗る感じだったので、
もっと広い所に飾れる様になるであろう来年以降は、
台の下にお道具を飾った方が、落ち着いた感じに収まるかも。