昨日絵本を薦められたこともあって、私の絵本熱が上がってきたので、
今日は市の図書館へお出掛け。


さくらは最近寝付きが悪く、私一人では暴れて寝ようとせず、
必ずパパとママが2人揃って隣りに寝ていないと寝ようとしないので、
丁度良さげな、この1冊を借りました。

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)

ちょっぴり恐い内容ですが。
この本を読んであげたせい・・という訳ではないでしょうが、
今日は昼寝を余りしなかったせいもあって、
久しぶりにお風呂に入ったら、こてっ・・と寝てくれました(笑)。
これからも少しづつ借りて、読み続けてあげたいな。


因みに、借りた本の大半は自分用の絵本。
リサとガスパールのであい

リサとガスパールのであい

リサとガスパールを借りまくり。
3月14日から銀座松屋で「リサとガスパール&ペネロペ展」があるようで、
絵本原画とかが見れるらしいので、行きたいな〜と画策しています。