旦那さん方の親戚から、
「さくらちゃんの誕生日に何か買ってあげて」と現金を頂いたので、
有り難く、さくらの誕生日プレゼントを買わせていただくことに。


バンボは首座りから凄く大活躍してくれたのですが、(id:tokusaka:20061217)
最近は、もう脱走してしまって座ってくれないので、
せめて、さくらが机の高さに座れる、子供用の豆椅子が欲しいなと思っていました。
そして、踏み台も欲しいと思っていたので、踏み台にもなる椅子を色々チェック。
工房森の精 箱椅子
クラフト・グレイン 木遊舎すくすくチェア
手作り木工房ムック ふみだいす
アンディ&ジュディ マリントラ社子供椅子
なかよしライブラリー 変化イスSサイズ


迷いましたが、机の状態にした時に四角で、出っ張りがないこと、
子供でも持ち運びしやすそうな持ち手があること・・で
なかよしライブラリーさんの変化椅子を注文しました。
最後まで迷ったのは、ふみだいす。
ふみだいすは形が可愛いくて迷ったのですが、踏み台が2段で立つ面が狭くなるので、
もっと大きくなった子向きかなぁ・・と思い、変化椅子に決定。


色々と迷って決めたので、さくらが気に入ってくれると良いのですが。
その前に、誕生日に間に合うと良いなぁ・・・
親からの誕生日プレゼントは、1ヵ月前に注文済みなのですが、
輸入元入荷待ちな商品なので、多分誕生日には間に合わないので・・
1つは誕生日までにプレゼントが届くと良いなぁ。



一応、普通の椅子もいろいろ見たのですが、
普通の椅子を買うなら、キコリの小いすが可愛くて安くて良い感じ。

happiness キコリの小いす ナチュラル MW-KK-NA

happiness キコリの小いす ナチュラル MW-KK-NA

色も4色展開しているのが良いですね。


バンボは1つしか持っていなかったのですが、
2階の子供部屋で使う時、1階で使う時・・と毎日持ち運びしていたので、
子供椅子は、1階用2階用と2脚あっても良いかなぁ・・とも思っているので、
もう1脚買うとすれば、キコリの小いすにしようかなぁ。
でも、旦那さんが「もう1脚買う時は『ふみだいす』が良い」と言っているので、
今回は2人の意見一致で変化椅子に決まりましたが、
今度椅子を買う時は、夫婦でもめそうです(笑)。
まぁ、その前にさくらが大人しく椅子に座っていてくれるかが問題ですが(苦笑)。