今日は、旦那さんの親戚の方のお家に伺って来ました。
親戚の方のお家ですが、まぁ普通の家庭で言えば、
義理の実家に近い存在のお家なので、
さくらが1歳になったこともあって、ご挨拶に伺ったのです。


家にさくらを見には来てくれているのですが、
向こうのお家にさくらを連れて行くのは初めてなので、
とても喜んで貰えました。
でも、さくらは未だ人見知り全開なので、
向こうの方に抱っこされると大泣きしてしまい・・・(>_<;;)
しょうがないことなのですが、恐縮しまくり。
それでも慣れてくると、初めてのお宅の中を我が物顔でハイハイしまくったり、
ボールや人形で遊んで貰ったりして、さくらも楽しそうでした。
次伺う時には、少し人見知りがマシになっていると良いねぇ。



その親戚の方からの誕生日プレゼントとして買った、
なかよしライブラリーの変化椅子ですが。(id:tokusaka:20070421)
『椅子があれば、大人しく座って離乳食を食べてくれるのではないか・・』
という甘い期待は、見事に敗れました(苦笑)。
が、一応座らせると、2口は座ったままで食べてくれるし、
椅子に座らせられても嫌がることもないので、
さくらもそれなりに、自分の椅子は気に入ってくれているようです?
バンボは最近、座らせたら即座に脱走するので・・・
今は、座らせる→食べさせる→逃げる→座らせる・・という
エンドレスの戦いを行ってみていたりします・・


名目は、母の日で買ったミュージカルツリーの方は、(id:tokusaka:20070423)
さくらはかなり気に入った様子です。
朝起きると、1人ベッドを降りて、子供部屋に行き、
カラコロカラコロ遊んでいたりします。
代用品の木の玉を転がすのも上手くなり、
木の天辺付近からも上手に転がせられるようになりました。
木の玉以外の、他のおもちゃも転がそうとして、
ツリーに色々なおもちゃをぶつけたり、のせたりして、
『あれぇ?』とやっている姿も可愛いです(笑)。
ミュージカルツリーはかなり悩んだけど、買って貰って正解でした。