最近、さくらが出来るようになったこと。


ストローマグの蓋を閉めてあっても、自分で開けて飲める様になりました。
しかし、さくらは、マグを飲み終わると投げ捨てるので、
水が漏れない用に蓋をしているので、
むしろ未だ出来ない方が助かったかもしれません・・・
また一つ、世の中の仕組みを理解してしまったか。


片腕だけ通した状態なら、服を脱ぐようになりました。
なので、さくらが服を着たくないときは、
私が着せていっている最中に脱いでいく・・・('A`)
ズボンも今までもそんな感じだったのですが、
下だけでなく、上も着せるのが大変に・・・
これも、未だ出来ない方が(ry
両腕を通してしまえば、未だ脱げないのが救いです。


ママを「ママ」と呼ぶように(*´д`*)
「ママママ」とか、マの回数が多い時もありますが、キニシナイ。
しかし、実際はママを呼んでいる時よりも、
おっぱいを呼んでいる時の方が多い・・・orz


何も使わずに、1人で立てる様になりました。
今までは、何かを支えにしないと立てませんでしたが、
地面に手をついた状態から立てる様に。
これは、手放しで喜ばしい(笑)。
これが出来るようになったら、心なしか1人立ちも安定し、
歩いたり、歩こうとする機会も増えた気がします。
歩くのは未だ1歩か2歩ですが、
1人立ちは、取り敢えずこれで出来るようになったと見て良いのかな。