昨日から、漸くさくらも実家に慣れた様子。
建物自体にも慣れて、田舎の家の中を
思いっきりハイハイして探検しています。
家が広いので、私も「おいでおいで」と呼びながら移動すると、
さくらをハイハイであちこち移動させることが出来るのが楽しい。


お祖母ちゃんにはすっかり慣れて、2人きりにして遊ばせても平気。
機嫌が良いと、お祖父ちゃん抱っこも可。
曾お祖父ちゃん・お祖母ちゃんは、未だ抱っこ不可ですが、
私や旦那さんが側に居れば、拍手を見せたり、お手玉を手渡したりと
曾祖父母相手に遊ぶ様になりました。


何とか、帰る日までに慣れてくれたので良かったです。
でも、お祖父ちゃん・お祖母ちゃんは、
「慣れた頃に帰っちゃうのよね〜」と少し寂しそうです。