昨日書いた、さくらの靴嫌いですが。
・・・身構えた割に、あっさり直りました(゚∀。)


直し方・・という程の事ではないのですが、
昨日買って来たサンダルを、
さくらの目の前で、くまのぬいぐるみのくまぷぅに履かせ、
くまぷぅと「靴を履くと楽しいよ〜」と一通り遊ばせ、
その後にさくらに履かせてみたら・・・
気にはするものの、泣き出す事はなく履いてくれるように。
そのままベランダに連れて行って立たせると、
普段連れて来られたことのない場所に立って、もうご機嫌。


なので、これは私の手柄というより、くまぷぅの手柄。
普段、さくらはくまぷぅの毛を引っ張って抜いたり、
足や手を持って投げたり、引きずったりと
さくらは散々な扱いをしていると思っていたのに、
それなりに親しみを持っていたんだなぁ。
もしくは、さくらがぬいぐるみにも負けたくない位の
負けず嫌いなのかもしれないですが(笑)。


ということで、今日は早速サンダルを履かせて、近所の公園へ。
未だ、外で一人歩きは恐いみたいだったので、
ベンチで伝い歩きをさせてみました。
何時も行っている公園ですが、
ベビーカーに乗っているか、抱っこされているかだった公園に
初めて足を付けて、大喜び。
ベンチの端まで来て、1人歩きをしようとして失敗して
尻餅をついたりもしましたが、
伝い歩きやスクワットを楽しそうにしていました。
外に出る楽しみが増えてくれたなら良いなぁ。



今日、外出先でさくらは風船を貰いました。
初めてのヘリウム入りのぷかぷか浮かぶ風船に、さくらは大喜び。
店内でも、自分で持ち手を持って、紐を引っ張ったり離したり、
風船を掴んだりと風船で遊びまくり。
家に帰って来てからも、
ちょくちょく風船を手元に持って来ては遊んでいました。
かなり気に入っている様子なので、
風船がしぼんでしまう時が少し可哀想かも。