100均おもちゃで、未だ画像を載せていない物とかがあったので、
今日購入した物ついでに載せておきます。


まずは、セリアで購入したせんせいもどき。
100均せんせいもどき
購入した時の日記には、画像を載せていなかったので。(id:tokusaka:20070327)
勿論、本物の「おえかきせんせい」に比べれば、作りはちゃっちぃですが、
ちゃんと描けるので、100円にしては上出来だと思います。
さくらは、未だ誤飲の危険があるので、図形のスタンプ3種は封印、
ペンも紐で本体に繋げて遊んでいます。
まぁ、でも未だ殴り描きがやっと・・・という感じでしょうか。


100均のスケールです。
私はダイソーではないところで購入しましたが、
ダイソーでも同じ物を取り扱っているようです。
100均スケール
これは、おままごと用に買った物なので、未だ封印中。
最近、何でも口に入れることが減ってきたので、
100均の木製おままごと野菜(id:tokusaka:20070323)でも、
少し遊ばせているのですが、包丁を使おうとはせず、
根性で手で野菜を分割して遊んでいるので、
未だ未だおままごとらしい遊びは遠そうです。


キャン・ドゥで購入、単三電池使用の音が出るおもちゃ。
100均メロディトーン
音が意外に大きかったので、スピーカー部分に黒いスポンジを張ったので、
写真では少し見栄えが悪くなってますが・・・
本当は、スピーカー部分は小さい玉が入っていて、
音を出すと玉がぶわぶわ動く様になってました。
スイッチを切り替えると、音と音楽に切り替えられ、2通り遊べる様になってます。
さくらは、なかなかお気に入りで、
一人でポーンポーンと音を出して黙々と遊んでくれるおもちゃ。
偶に、中々起きない母親に対して音楽を鳴らし、
起こすアイテムとしても使っています・・
いや、本当に賢くなったね・・・さくら・・・


後は、今日買ってきたのは、ダイソーの鍋蓋。
以前買った16cmの鍋蓋は、(id:tokusaka:20070508)
セリアの16cmホーロー鍋にあまりにも合わなかったので、
家の近くのダイソーにも、ぴかぴかステンレスの鍋蓋が入ってきていたので、
今日は14cmの鍋蓋を買ってきました。
100均ダイソー鍋蓋セリアホーロー鍋 100均ダイソー鍋蓋セリアホーロー鍋
右側の拡大写真を見てもらうと分かると思いますが、
微妙に鍋の内側に蓋が入りこんでいますが、
16cmの鍋蓋よりも14cmの方がしっくり嵌ったので、14cmをおままごと用に。
16cmの方は、台所に蓋の無い片手鍋があったので、
それに嵌めてみたらぴったりだったので、普通に台所で使用してます(笑)。