夜間断乳4日目。
昨夜はベビーベッドに寝かせ、寝かしつけは寝たふり。
1時頃に一度目を覚ましましたが、水をがぶがぶ飲んだ後、
こてっと再び寝入ってくれました。
泣いて再び寝るまで、10分もかからなかったと思います。
その後は、朝までぐっすり。


断乳してから、連続6時間は寝る様になってくれたし、
夜中に泣いて起きても、段々とすんなり寝てくれるように。
後は、さくらの夜間の睡眠時間が短くなっています。
夜も添え乳で授乳していた時は、毎日11時間〜12時間寝ていたのですが、
夜間断乳を始めてからは、9時間〜10時間程寝たら十分の様子。
夜間断乳1日目と2日目は、起きて数時間後には二度寝してましたが、
昨日からはそれもなく、日中の活動時間が増えた感じです。
その分思いっきり遊べて、夜の寝かしつけも楽に・・なっている気がします。
未だ数日なので、心持ち良くなったかな?位で、
はっきりとした感じではないのですが。