図書館から借りてきている絵本。

きれいなはこ (あーんあんの絵本)

きれいなはこ (あーんあんの絵本)

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)」のおばけちゃんが出ていたので、
おばけちゃん大すきなさくらは気に入るかと、借りてみました。


読み聞かせると、前半部分は余り興味なさそうに見ていましたが、
おばけちゃんの頭が出てきた途端、態度が豹変(笑)。
次のページで、おばけちゃんが現れると「あはははははは」と大笑い。
・・・内容は、笑うところじゃないんですけど・・・
その後の内容も興味はないらしく、
前のおばけのページに戻ろうとします・・・(´Д`;;
何度読み聞かせても、それは変わらず。
自分でページをめくらせると、
ひたすら、おばけの頭のページとおばけのページの2Pを
交互にめくっては「あはははは」と笑っている・・・
おばけちゃんで、いないいないばぁみたいな感じ?


漸く借りれました。
が、さくらの食いつきはいまいち・・・
読むときに変化をつけて読むと、最後まで付き合ってはくれるのですが・・
さくらは未だ走ったりジャンプをしたりもできないので、
書かれていることの楽しさが分からないのかも。


いいおかお (松谷みよ子 あかちゃんの本)

いいおかお (松谷みよ子 あかちゃんの本)

なかなかさくらは気に入ってくれない、松谷みよ子さんの絵本。
懲りずに色々な本を借りて来てみています。
「いいおかお」は、今まで借りた
「いないいないばあ」「もうねんね」よりは気に入った様子。
普通に最後まで聞いてくれます。


でも、最後に「おいしいは どーこ」と読むと、
さくらは私の胸をめくりあげ、おっぱいにダイブしてきました・・
そ、そこかーーーー!!!Σ(゚Д゚;;)