夜間断乳を始めてから、旦那さんもさくらの寝かしつけが出来る様になり、
一度寝付けば、さくらも大抵起きなくなったので、
今日は寝かしつけを旦那さんに任せ、夜にお風呂場掃除をしてみました。
お風呂場掃除って時間かかるし、さくらと2人だけの時は当然出来ないし、
なかなかやるタイミングが難しかったのですが、
夜なら旦那さんも居るし、さくらは寝ちゃうし良いんじゃない?と思って。


しかし、やり始めてからすぐ夜にお風呂場掃除をすることのデメリットが。
換気の為に窓を開ければ、電気の光に惹かれて虫が入ってくる・・(´Д`;;
そして、風呂蓋とかバスマットとかを天日干し出来ない。
でも、大きな問題点はそれ位だったかな。
後は、壁や床のタイル磨きの時に音を立てない様に注意する位。
まぁ、何度かブラシを壁にぶつけて
「ガッ!ガッ!」と大きな音を立ててしまいましたが・・
2階で寝ていた、さくらと旦那さんが起きる程は響かなかったようですが・・


やり始めると、黙々とやってしまうお風呂場掃除。
結構ざっとやったつもりでしたが、
それでも気がつくと1時間半が経過していました。
でも、今日の内に家の中のやりたかったことは全て済ませてしまえたし、
明日の天気も何とか曇で留まってくれそうなので、
七夕は、心置きなく浴衣を着てうきうき出来そう。