注文していた「クインテット」のハンドパペットが届きました。
クインテットハンドパペット
シャープくんとスコアさん。
ハンドパペットとしては・・かなり腕が長く、
手が大きい旦那さんでもパペットの腕が余る程。
実際の人形の腕が長いからって、パペットまで長くしなくても良いのに(苦笑)。
長くても困らないでしょ?と思うかもしれませんが、
手に楽器を持ってるので、楽器がだらーんっとなるのです。
詰めて、手まで指を通せなくはないんですけどね・・・


さくらは・・というと。
届いて、ダンボールを開けるまでは、
何気にダンボールを見つめていたさくらでしたが、
中にシャープくんが見えた途端に、目が輝きました。
そりゃもう、「キラーン☆」と効果音が聞こえそうな位(笑)。
すかさず、箱の中からシャープくんを奪い、
その下にスコアさんが見えるとスコアさんも奪い。
NHKエンタープライズのオンラインショッピングで買ったので、
うーたんとワンワンのハンドタオルもオマケで付いてきたのに、
それには全く目もくれず、清々しい位に無視(苦笑)。


でも、肝心のシャープくんとスコアさんのハンドパペットは、
満面の笑みを浮かべて「きゃっきゃ」と、嬉しそうに遊んでました。
どのおもちゃよりも嬉しそう&楽しそう(苦笑)。
寝る時まで、スコアさんとシャープくんを両手に持って寝てました・・・
すきなキャラ物のおもちゃって強いわぁぁ。
まぁ、「クインテット」はハンドパペットしかない訳ですが(´・ω・`
おもちゃコーナーとかに行ってもねだられる事がないのは、助かりますけどね・・
アンパンマン」とかすきになられたら、大変そうだもんなぁ(苦笑)。
お菓子売り場とかにまでいるもんね・・・
でも、おもちゃを含めたグッズがこれしかないというのも一寸寂しい・・・


しかし、こんなに気に入られると、
オンラインでは、どこでも品切れだったフラットさんも欲しくなってきてしまう。
シャープくんとスコアさんを手に入れて分かったのは、
フラットさんは誰とでも絡めるから、人気だったのかな?ということ。
シャープくんとスコアさんでは、
人形同士にどういう会話をさせれば良いものか迷うんですよね。
でも、そこにフラットさんが入れば、
シャープくんとフラットさんでケンカして、
スコアさんがお説教とか・・色々出来るもんなぁ。
美味しいキャラだったんだな、フラットさん。


アリアさんは・・・さくらは、あまりすきじゃないみたいなので(苦笑)。
フラットさんを手に入れる事があれば、アリアさんも揃えて、
4人揃えたい気持ちになるんでしょうけどね。
駄目元で、NHKのキャラクターグッズを売っているショップに
足を伸ばしてみようかなぁ。