昨日から、さくらが下痢してます。
さくらは、寝ている間に布団を跳ね飛ばしているし、
一昨日の夜から熱帯夜で、夜間もクーラーを付けていたので、
そのせいでお腹を冷やしたのかと、
昨日、腹巻きを買ってきて、腹巻きを付けて寝かせてみましたが、
今日も変わらず下痢。


下痢はしているものの、機嫌は良いし、
お腹を痛がったりとか、発熱したりとかの他の体の異常は出ていないので、
今のところは病院にも行かず、様子見しているのですが。
数日前から食欲も落ちていたし、やっぱり胃腸が弱ってるんだろうなぁ。
暫くは、栄養とかを堅苦しく考えず、
消化の良い物で、さくらがすきな物を食べさせてあげたいと思います。


そういえば、我が家で一番最初に夏バテで胃腸を弱らせた旦那さんは、
鳥皮の雑炊を食べてから調子が戻り、
今日は1週間ぶりに、普通の食事をモリモリ食べてました。
美味しんぼ」で、夏バテに鳥鍋・・と描いてあったことを
参考にして食べていたのですが、本当にそれで治るとは思わなかった・・
・・・食欲が無い時に鳥皮を食べれること自体が、
肉の脂とかコラーゲンが嫌いな私にとっては、信じられない行為です・・
因みに、食欲が落ちているさくらも鳥雑炊は断固拒否!でした。
『そうだよねぇ』と思う気持ちと
『食べて治って欲しい』気持ちで複雑・・・(苦笑)。