さくらの下痢は、今日は快方に向かい、
何とか下痢の症状は止まりました。
でも、未だ普通には戻っていないし、
胃腸もすぐには良くならないだろうから、
暫くは消化の良い物をあげ続けようと思います。


でも、今日は食欲も少し戻って来ているようで、
素麺とかの麺類ならば、ちゅるちゅると食べてくれました。
普段よりも量を少なめに盛って出したとは言え、
それでも完食してくれたので嬉しい。



この休みは、さくらが下痢をしていたので、外出を控えていたのですが、
今日は選挙だったので、お散歩がてら投票にだけ行って来ました。
帰り際、投票所の近くでお祭りをしていたので、
少しだけ屋台を覗いて、あんず飴を購入。
私は、初めてあんず飴を食べたのですが、
私の苦手な駄菓子の甘酢大根とか梅と同じ味が・・(´Д`;;
りんご飴みたいに、果物そのままをコーティングしているんだと思ってた・・
そして、コーティングもりんご飴の様に飴でされているのかと思いきや、
コーティングはこれも苦手な水飴・・・
それでも頑張って食べましたが、半分でギブアップし、
残りは旦那さんに食べて貰いました・・
多分、もう二度と食べることはないであろう、あんず飴。
酸っぱい夏の思い出になりました。


何気にネットで検索してみたら、関東ではあんず飴で、
関西ではりんご飴・・と住み分け?されているらしい。
ということは、こっちではりんご飴は食べられないんだ・・・
特にりんご飴がすきだった訳ではないのですが、
食べられないとなると、懐かしくなって食べたくなるりんご飴・・・