図書館で借りていた本。
日記のネタに困ったら、書こうと思って後回しにしていたら、
何を借りてきていたのか、結構忘れてしまいました・・

あめふり―あかちゃんのほん〈1〉

あめふり―あかちゃんのほん〈1〉

絵だけの絵本ですが、とてもイラストが可愛い。
でも、さくらの食いつきはいまいち・・
私の作るお話がつまらなかったのかもしれませんが・・


でてこいでてこい (0.1.2.えほん)

でてこいでてこい (0.1.2.えほん)

色の中から、動物の形が出てくる絵本。
シルエットだけで、何の動物かが分かるのが良いなと思いました。
しかし、これもさくらの食いつきはいまいち・・でした。


こぐまちゃんのみずあそび (こぐまちゃんえほん)

こぐまちゃんのみずあそび (こぐまちゃんえほん)

夏らしい本も借りてみました。
どれくらい話の内容が分かったのかは微妙ですが、
読み聞かせると最後まで楽しそうに聞いてくれました。
さくら自身は、未だ水遊びをしたことがないんですけどね・・(苦笑)


さくらは、こぐまちゃんは結構すきらしい。
ミッフィーとかもすきなので、こういう色合いがすきなんだろうなぁ。
私自身はミッフィーとかこぐまちゃんの
独特の朱色が一寸苦手なのですが(苦笑)。
子供の頃は、あの色に触れたら呪われると本気で思ってたなぁ・・



あとは、福音館のこどものとも0.1.2を何冊か借りてました。
絵本の月刊誌は購読するほどじゃないかなぁ・・と思っていたのですが、
図書館で借りられる事を知って、得した気分。
他にも借りていた筈ですが、すっかり忘れてしまいました。
さくらに、あまり受けが良くなかったことだけは確かです。