下痢と食欲低下で、胃腸が弱っていたと思われるさくらですが、
今日は、かなり食欲復活。
未だ柔らかい麺類中心で、少し量は少なめに出していますが、
久しぶりに、3食バクバクと食べて完食してくれました。


下痢の方は治ったのか、今日は出していないので不明・・・
下痢の後は便秘になりやすい気がするし、
今度は便秘に気をつけてあげないといけないのかな・・?



そういえば、最近はあれだけ毎日の様に行っていた
公園に出掛けていません。
暑くなったせいもありますが、旦那さんが学校に行くようになって、
夕方の大体決まった時間に帰って来るので、
それをお迎えに行くのが、最近のお散歩コース。
旦那さんは、帰ってきた自分に駆け寄ってくる、さくらにめろめろになり、
私はそれを見てニマニマ・・というのが日課です(笑)。


お迎えは、大抵はベビーカーに乗せて行くのですが、
最近は歩きたがることも多いので、歩いて行ったりとかもしたり。
道路脇の看板や電柱に興味津々なので、時間はかかりますが、
それでもゆっくりめに歩けば、普通に並んで歩けるように。
あとは、1km程歩いても、未だ未だ『歩くー歩くー』と主張したり、
驚くほど歩ける様になっています。
小さい体でここまで歩けるものなんだなぁ・・・


近所へのお買い物も、ほぼさくらも歩いて出掛けるようになりました。
お店の中でも、親の行く方向にテクテクついて回るだけなので、
抱っこをしなくても良いので楽です。
でも、商品には殆ど手を出さないさくらなのですが、
揺れるPOPには、必ずと言って良いほどちょっかいを仕掛けるので、
油断は出来ないのですが(苦笑)。


外を歩くことにも慣れてくれて嬉しい一方で、困ったことも。
さくらを外で歩かせる時は、必ず手を繋いで歩くのですが、
時々『手は繋ぎたくない!』と私の手を振り払うようになってきました・・
えぇ・・既にハーネスが役にたってます・・(id:tokusaka:20070722)
旦那さんは無理ですが、私とさくらの身長差なら、
リュックの後ろの持ち手が使えるので便利。
持ち手は紐が長くないので、自分の側を歩かせられるという安心感もあります。
ハーネスは、手を繋ぎつつハーネスも持たないと、紐が長くて心配なので、
さくらと手を繋げない旦那さんがハーネスを持った場合は、
後ろから更に私が持ち手を持っている・・という状況(苦笑)。
旦那さんのハーネスだけ・・という状況に出来るのは、
公園に行った時くらいかなぁ。