今日は、家族揃って新宿までお出かけして来ました。
目的は、カメラ屋さん巡り。
新宿には、中古カメラ屋さんとかが集合しているので。


車で行ったのですが、道路が空いていたので新宿までは快適でしたが、
カメラ屋を探して、あっちこっちと歩き回ったので、結構疲れました・・
でも、中古カメラ屋さんの、ずらりとレンズやカメラが並んでいる店内や、
ジャンク品らしく、レンズをキャップも被せずに
バラバラとケースに入れられているのなんかを見ているだけでも、かなり楽しかったです。
そんな店内の様子もですが、
雑居ビルの狭い入り口から店内に入ったりするのとか、
かなり、秋葉原のPCショップに似た雰囲気で馴染みやすかったです(笑)。


そして、昨日の日記に「旦那さんだけ買ってズルイー」という不満を書いたお陰?か、
私が欲しいと思った、中古のチープなレンズを買って貰えたので、
歩き疲れもあっという間に吹き飛びました。
後は、専門店でしか売ってないCCDのクリーニング用品とか、
ネット通販する程でもなかった小物とかをパラパラと購入。


夫婦共に満足するお買い物を楽しめましたが、
殆どスリングに入りっぱなしで、カメラ屋ばかりを巡る羽目になったさくらは、
かなりあくびが止まらない様子でした・・(苦笑)。
それでも、お腹が空いた時と咽が渇いた時以外は、
ぐずることもなく、付き合ってくれたさくらに感謝です。
今日は、パパとママに付き合わせてごめんね。
明日は、公園に行って思いっきり遊ぼうね。
チープなレンズの試し撮りも兼ねて(苦笑)。
あぁ、でも、さくらの椅子も買いに行かなくてはいけないんだった・・・