図書館から借りて来ている本。

パパ、お月さまとって!

パパ、お月さまとって!

何となく、旦那さんからさくらに読み聞かせて欲しくて借りて来ました。
さくらの食いつきは、そこそこ良かったです。
特に、一番大きなお月様のページ。
現時点では、持っている「はらぺこあおむし」より食いつきは良かったです。ミッフィーは出てこないけれど、ブルーナの絵本。
さくらは、とても気に入った様です。
どんどん色んな色の洋服を着ていく様子が楽しい様で、何度も読まされました。
内容が「うさこちゃん」より易しめなのも良かったのかな。
こぐまちゃんおやすみ (こぐまちゃんえほん)

こぐまちゃんおやすみ (こぐまちゃんえほん)

こぐまちゃんの方は、最初の食いつきは悪くないのですが、
やっぱり未だ一寸お話が長すぎる様です。
半分を過ぎた辺りで、ばばばっ・・っと
さくらにどんどんページをめくられて終わられてしまいます・・・
メイシーちゃんのさがしもの (めくったりひらいたり)

メイシーちゃんのさがしもの (めくったりひらいたり)

どこにいるのメイシーちゃん? (めくったりひらいたり)

どこにいるのメイシーちゃん? (めくったりひらいたり)

メイシーちゃんは、今のところハズレがないですね。
持っている物もそうですが、どの本も気に入って話を聞くし、
本の仕掛けに夢中になっています。