今日も、いつも公園で一緒になる親子さん方と一緒になったので、
またも一緒に遊ばせて貰いました。
今日も、1人の子が持ってきていた、お砂場セットで皆で遊びまくり。
公園は広いのに、隅っこの方に皆で固まって砂遊び(笑)。
砂遊びといっても、未だ専ら
親がコップに入れた砂を子供がぶちまける・・とか、
親が作った砂山を皆で崩す・・とか、そういうレベルですが。
でも、皆が奪い合って砂遊びに夢中になってました。



最近、さくらは
おでかけジャッキー (「くまのがっこう」ファーストブック)
おはようジャッキー (「くまのがっこう」ファーストブック)
の2冊の絵本がお気に入り・・と少し前に書きましたが。


あれからも段々、お気に入りLVが上がって来て、
最近は、朝から晩まで『ジャッキー読んでー』な日々。
今日は、寝る前に3回読んだ後に、
「じゃ、そろそろ寝ようか」と本を片付けて電気を消すと、
「ぎゃぁぁぁーーーーー!!」と大泣きしながら、
本を取りに戻り、ベッドによじ登って来て、親に本を手渡して、大泣き。
まさに『ジャッキー読んでくれなきゃ、嫌ーーー!!』状態。


しょうがないので、「1回だけだよ?」と読み出すと、
けろりと泣きやんで聞くものの、読み終わると、
また本を差し戻して来て、大泣き。
読むまで泣きやまないのエンドレス。
さくらにジャッキーブームが来たらしい。
箱根に旅行に行く用に、
ジャッキーのマスコットでも買ってあげたくなってしまう・・(苦笑)
でも、ジャッキーは「クインテット」とは違って、
グッズも着せ替えぬいぐるみやら、マスコットやら、
ステーショナリーやら、果ては布地まで出ている位なので、
売り場にさくらを連れて行くときは気をつけなければ・・