今日は、初詣に行って来ました。
有名所のせいか、3が日を過ぎても、
未だ未だ参拝客は大勢で、人混みの中でお参り。
さくらも、お参りの真似は出来るかなー?と思ったのですが、
すっかり人混みにびびってしまった様で、抱っこじゃないと泣き出し、
さくらを抱っこした私と旦那さんが少しでも離れると、泣き出し・・・
まるで、『はぐれちゃ駄目ー』と警報を鳴らしている様でした(笑)。


例年通り、おみくじも引いてみましたが、結果は末吉。
微妙・・・
今は不利益でも、将来で利益となるので、
じっと耐えれば、良い結果となる・・という内容でした。
まぁ、結果は明るそうなので、良しとします。
今年は、さくらは機嫌が余り良くなったので、おみくじは引かず。


帰りは、お蕎麦屋さんに寄って、お昼ご飯。
さくらは、せいろを1枚と、大きな海老の天麩羅を1匹丸々、
全部1人で完食。
流石に、私も吃驚な量でした。
さくらは、大すきなお蕎麦で、
文字通り、お腹をぱんぱんにして、満足気でしたが。