今日は、実家の母が遊びに来ました。
最初こそは恥ずかしがって、パパにべったりしていたさくら。
その内、母が作ってきた人形のあかりちゃんの洋服を取り出したら、
母の顔色を伺いつつ、恐る恐る近づき、
洋服だけを奪って逃げてました(笑)。
まるで、餌を奪いに来た猿の様でした。


しかし、その後は、すっかり気を許したらしく懐いて、
色々と遊んで貰ったり、絵本やカードを読んで貰っていました。
お昼を食べに行く時には、母に抱っこを許していた程。
やっぱり、おぼろげながらもちゃんと覚えていたみたい。


でも、お昼に食べに行った蕎麦屋さんでは、
大人1人前のざる蕎麦を1人で完食してしまい、
母の目を丸くさせてました(苦笑)。
まぁ、あれは親の私達も吃驚した・・・
お蕎麦がすきだからって、食べ過ぎですよ、さくら・・・


そして、明日は法事に出席して、
今度は実家の父に会う予定のさくらです。
泣かないかなー大丈夫かなー