今日も、朝から度々雷が鳴り響いていました。
さくらは、昨日の停電の怖さを思いだしたのか、
今日は、雷が鳴る度に、私の近くに寄って来たり、
「だっこ」
と、抱っこをせがんだり。
いやー、子供って本当に可愛いですね(゚-゚*)



そして、夜。
寝る前の家族団欒の時間、私はPCで調べ物をしていたら・・
さくらが
「もーーー!ぷきーー!!」
っと怒り出したので、何事かとさくらの元に行くと、
さくらは私の背中を押して、部屋の扉の所まで連れて行き、
そのまま部屋の外に押し出され。
そして、
「ばいばい」
と笑顔で手を振りながら、部屋の扉を閉められた(´Д`;;


『えーーっ』と思って、そっと扉を開けて、部屋を覗くと、
扉の側にいたさくらが、すかさず駆け寄って来て、
「ばいばい」
と扉を閉める。
・・・
子 供 に 部 屋 を 追 い 出 さ れ ま し た 。


部屋の中では、旦那さんが爆笑してました。
けっ、けっ、けっ!
でも、寝かしつけの時、旦那さんと交代で
さくらの寝かしつけの番に行ったら、
さくらは笑顔で迎えてくれましたけど。
冷たくあしらわれた分、さくらの笑顔が数倍輝いて見えました(笑)。