この前、軽井沢に行く時に、長時間ドライブなので、
車の中で見せておく用に買ったDVD。

アンパンマンとはじめよう! 生活編 ステップ2 勇気りんりん! みんなの1にち [DVD]

アンパンマンとはじめよう! 生活編 ステップ2 勇気りんりん! みんなの1にち [DVD]

アンパンマンが、生活ルールを教えてくれる物で、
これを見て、一寸でも出来る様になればいいな〜と、
淡い期待も抱いていたのですが。


DVDを見ている時には、アンパンマン達が
「横断歩道を渡る時は、右を見て、左を見て、
 もう一度右を見て渡ろうね」
と言えば、
「はーい」
と、元気に返事をしている、さくら。


でも、実際に横断歩道に行って、私が
「右見て、左見て、もう一度右を見て渡るんだよ」
って言っても、返事もしないし、きょとんとしたまま・・(´Д`;;


DVDでは、他のキャラクターがアンパンマンの言うことに、
「はーい」
と答えているので、自分も返事をしてみているだけらしい・・
もう一寸、言葉をちゃんと認識出来るようにならないと、
DVDの効果も出そうにありません・・・