実家から梅干しが届いて、我が家の梅干し不足が解消され、
気がつけば、梅干しを摘んで食べている私・・・
食べ過ぎには注意しないと・・・


それで、荷物が届いたかの確認で、
実家から電話があったのですが、
本題もそこそこに、実家の母親は、さくらに夢中。
「さくらちゃん、欲しい物ない?
 あれば、すぐに作るわよ〜」
という、裁縫に関するリクエスト募集的な実家の母親の質問に、
「ちゃくらんぼ(さくらんぼ)」
「いちご」
食べ物を答える、さくら・・・('A`)


そして、実家の母親は、孫であるさくらからでも、
「おばあちゃん」
と呼ばれるのを、素直に喜べない人なので、
さくらが
「おばあちゃん」
と呼ぶと、
「○○(名前)ちゃんって呼んで」
と返したりする・・・
しかし、おばあちゃんにそう言われた、さくらは暫し考え、
「なんで?
 いやだー」
真ん中ストレートすぎる回答でした・・・・
あまりの直球な回答に、
流石に実家の母親も退かざるをえなかった様です(笑)。