今日から暫く、実家の母親が手伝いに来てくれました。


取りあえず、おばあちゃんは来るなり、
さくらと一緒にボール遊びをして、親交を深めたりしていました。
さくらは、昨日に引き続き、自分と遊んでくれる人を得て、
大はしゃぎの大興奮。
おばあちゃんが、さくらの真似をして、
100均の玩具のラケットでビニールボールを打ったら、
ラケットが折れたり(苦笑)。
所詮100均の子供用玩具だしなぁ。


おばあちゃんと、それなりに打ち解けたところで、
おばあちゃんが
「一緒にお買い物に行く?」
と、さくらに聞いたところ、さくらは暫し考え、
「あんぱんまん、みるー」
未だ2人きりで出掛ける程、気を許した訳じゃないのよ・・って事らしい・・


そして、夕方、おばあちゃんが作ってくれた夕ご飯を前に、
食卓を囲むと・・・・
さくらは明らかに、おばあちゃんを見て、怪訝な顔。
『何で家の食卓に、他の人が混ざってるの?!』って感じで、
おばあちゃんが食卓に居る間は、ご飯に手をつけず・・・
それを察した、おばあちゃんが早々とご飯を食べて食卓から居なくなると、
やっとご飯を食べだしたり・・・


未だ未だ2人が、完全に打ち解けるまでには、
時間が必要な様です・・・