今日からトイレ・洗面までの歩行可になったので、
随分と生活が楽になりました。
看護士さんの様子をうかがう事なしに、
自分のすきな時にトイレに行けるのは楽だー。


お医者さんから、
「筋肉が衰えてますから、まずはソロソロと歩いて下さい」
と言われていた事もあって、ソロソロと。
歩いてみて気になったのは、筋肉の衰えとかと言うよりは、
点滴台と共に並んで歩く練習って感じ。
ぼーっと普通に歩いてると、
うっかり点滴台に足をぶつけそうになったり。
ソロソロ歩いてたから、ぶつけずに済んだ感じなので、
最初はソロソロと歩く事の大切さを思い知りました。
足ぶつけて、点滴台を倒しそうになったら怖いもんね・・・


今日は、張りが強くなる事もなく終了。
明日からは、いよいよ点滴量が減らされる予定。