2年近く使って来たマウスが壊れました。
症状は、クリックをしているのに、ダブルクリックになる・・
これがどういう時に不便かと言うと、
例えば、「次へ」とクリックで1ページ進んだつもりが、2ページ進まれてイラッ。
フォトショップで範囲指定したつもりが、範囲指定→解除になってしまってイライラッ。
というか、フォトショップとかに至っては、使えないLVにまで到達している・・・
ドライバを最新にしたり、マウスのダブルクリック認識を遅くしたりと、
考えうる処置を全てしたものの直らない。
旦那さんに話したら、
コンデンサが逝っちゃったっぽい症状だな」
と言われたので、買い替えを決意したのですが。


一般の電器屋に、機能一杯なマウスって売ってないのね・・・
私が望むのは、最低5ボタン・チルトホイール・ワイヤレスだったのですが、
沢山並んでいるマウスの中で、それを満たしているのは2つしかなかった・・
その2機種の中で、手に馴染みやすいサイズを選んだのですが、値段が妙に安い・・・

家に帰って繋いでみたら、ボタンに機能割り当てが自由にデキネー!意味ネー!
正に安物買いの銭失いになってしまったのでした・・・
まぁ、使っていたマウスは壊れて使えないLVなので、
一応最低限の機能はちゃんと動く、これを使うしかない訳ですが・・・(´・ω・`