今朝も、さくらは朝起きて来るなり、
「ようちえん、おやすみするー。」
でも、その一言を聞いた瞬間に、
ママの顔色が変わったのを見て、『ヤベッ』って表情に。
それでも、ひくにひけないのか、
「ようちえん、おやすみするのー!」
と叫びまくる、さくらをスルー気味に、
「それより、トイレ行ってらっしゃい」
と言うと、
「トイレいかない!ようちえんトイレいくのー!」
幼稚園、行く気じゃないかよw
「じゃ、幼稚園のトイレに行けば良いよ。
 朝ご飯食べて」
と言うと、さくらは納得した様に朝ご飯に向かって行ったかと思ったら、
ぴたっと立ち止まり、
「ママー!トイレ行くー!」


そんな感じで、取りあえず反抗してみるお年頃です。
反抗してる間に、一寸お漏らししちゃって、そこでも涙目。
もう、自分でも何が何だか分かってないんじゃないだろうか。



ゆずの方は、今日も鼻水ずるずる。
そして、機嫌も悪くて、今日はグズグズしっぱなしでした。
夕方には、何をしても泣き止まなかったり。


でも、寝返り返りのやる気を出した様で、
寝返り→寝返り返りの繰り返しで、移動を始めました。
寝転がっていた位置から、ころんころんと大きな円を描く様に移動し、
さくらのおままごとキッチンにぶつかって、移動出来なくなるまで、
ころんころん転がって移動。


突然、やる気を出されて、移動範囲が急に広くなったので、
部屋の中も考えなければならないようです。