いつの間にか梅雨明けしていたらしいですが、
一気に真夏!って感じの暑さで、この3連休は暑さでぐったり。
朝、明るくなるのも早くなったせいか、
さくらもゆずも、6時台から起き始めるし・・・
幼稚園の日は、そんな早くから起きないくせに!


そして、午前中からギラギラの太陽で暑かったせいか、
お隣さんから、
「一緒にプールで遊ばせない?」
とお誘いが。
勿論便乗しまして、2つの家のプールや玩具を出して、
プールリゾートを作成。
さくらは、初めは、お隣さんの子供達に逃げ腰で、
なかなかプールに入ろうとしませんでしたが、
自分の家のアイテムが増えるにつれ、
プールに入って大はしゃぎし始めました。
水を入れるホースも、お隣と家のと2本引き込んだので、
お隣の男の子と、お互いのホースを持って水の掛け合いっこをしたり。
お隣の男の子がバタ足の練習をしていたので、
さくらもそれを真似して、バタ足で水をかけあったり。
ゆずも、足だけ水に浸けてみましたが、
「ふっ・・ふっ・・・!」
と、泣くぞ泣くぞ・・!と脅されました(苦笑)。


子供達は、たっぷり1時間位プールで遊んで、涼しくなって。
しかし、それを見ているだけだった大人達の方は、汗だく(苦笑)。
でも、家に戻ってきてから、さくらは、
「○○くんと、プール楽しかったねー。
 プールきもちよかったー」
と、お友達と遊ぶ楽しさを味わえた様だし、
とても満足気だったので良かったです。