今日は、朝マックが終わる時間を見計らって、さくらを連れてマックに行きました。
目的は勿論、ハッピーセットプリキュアの玩具目当てです。
さくらには、
「今日、ハンバーガーを食べに行ったら、プリキュアの玩具をくれるんだって!」
と説明したところ、
「えー!(≧ω≦)」
と大喜びで付いてきましたよ(苦笑)。


で、マックでハッピーセットを頼んだんですが、
「さくら、ハンバーガーとチーズバーガーどっちが良い?」
「・・・チーズバーガー」
と答えたものの、マックのお姉さんにモジモジして小声。
「じゃ、チーズバーガーとポテト、野菜生活で」
と注文すると、店員のお姉さんが、
「玩具の方は、どちらになさいますか?」
と言い終わる前に、さくらが
プリキュアプリキュアのおもちゃー!!」
そこは、大声なんだ・・・(´Д`;;
譲れないんですね、分かります。


さくらにはプリキュアでしたが、親の分はプラレール×2を注文。
今週末の土日には、プリキュアにはシールブック、プラレールにはDVDのオマケ付き。
プリキュアのシールは、ブロッサム、マリン、サンシャイン、ムーンライトの
プリキュア4人のシールで、さくらは、
「サンシャインいるー!ムーンライトもいるよぉ!」
と感激しておりました(苦笑)。


プリキュアの玩具も、さくらの手によって、すぐに開封
「ママー!キュアサンシャインだったー!!」
キュアサンシャインのハート型小物入れが貰えて、さくら、大喜び。
「サンシャインだー」
「ひかるよー」
「I'm loving it!」
と、帰りの車の中は大騒ぎでした。
とりあえず、最後の「I'm loving it」のitは、マックではなく、
キュアサンシャインのことですよね、分かります。


親のプラレールの方は、Maxとつばさでした。
『連結器で繋がるギミックの列車2つって、地味なの当たった・・orz』
と思っていたら、DVDを見たところ、この2つは実際に連結して走ってるらしい。
そう思うと、当たりな組み合わせだったのかな。
私としては、山手線かD51が欲しかったんですががが。



夕方からは、幼稚園の夕涼み会へ。
先生方やお手伝いの父母の方がやっている夜店を回って、
玩具やお菓子を貰った後は、盆踊り。
年少さんには、年長、年少、年長、年少と言う感じで、
間に年長さんが入ってくれて、年少さん達の見本役になってくれていました。
さくらも隣のお姉さんの踊りを見たり、引っ張られたりしながら、
頑張って踊っていました(*゚д゚*)
たどたどしい所も、また可愛いものなのです(*゚д゚*)
最近、幼稚園で練習していた成果は出せていたと思います。


夜には、夕涼み会で貰った花火をパパと2人でやっていた、さくら。
今日は色々な出来事があって、充実した日だったんじゃないかな。