今日は、とても暑い日でした。
余りに暑くて、プールを出す気にもなれませんでした。
部屋の中クーラー入れてても、暑いしさ・・・
本当に今年は暑い・・・


暑いですが、家の娘達は毎日元気です。
ゆずは、腕と足だけで体を持ち上げて、お腹を浮かせる様になったり。
まだ、その状態でハイハイは出来なくて、
動く時は、未だずり這いの状態ですが、そのうち高ばいをしそうかなー。
ずり這いもハイハイに含まれるみたいですが、
やっぱり腕を伸ばした状態で動くのが、ハイハイって感じがするので、
やってくれると嬉しいな。


ただ、好奇心も旺盛になってきた事により、困る事も多々。
一番困るのが、私の髪の毛に興味津々なこと。
寝ている間に引っ張られたり、おんぶをしていると引っ張られたり。
赤ちゃんは容赦を知らないので、毛を2・3本纏めて抜かれたりして、
本気で痛かったりする・・・
引っ張られる度に、
「だめ」
と怒ってはいますが、それを学習してくれる日は遠そうだ・・・('A`)