今日は暑さも昨日程ではなかったので、さくらをプールに入れて。
水遊びしているさくらは、気持ちよさそうですが、
私の背中でおんぶされている、ゆずは日陰に居ても暑そう・・(>д<ιι
来年は、ゆずも一緒に気持ちよく水遊び出来るかな。


さくらが水遊びで笑っている声を聞いて、途中から、お隣の男の子も参戦。
今日も2人でキャッキャと遊んでいました。
今日は、男の子がさくらにちょっかいをかける事が多く、さくらが、
「やめてー」
と叫ぶ事も多かったけれど、
そうやってお友達に意志を伝えれる様になる事も大事だ。
玩具の貸し借りなんかは、
「かしてー」
「いいよー」
が、2人とも出来る様になって来て、スムーズになった気がします。
一緒なプールに入っていても、2人別々に遊んでいるという時間もあるけど、
2人一緒に遊んでいる時間も増えて来て嬉しいです。