今日は花火大会を見に、夜からお出掛け。
去年、花火を見て泣いたさくらに、
「どーん!って上がる、大きい花火だよー。
 去年、泣いてたけど、泣かない?」
と聞いたら、
「なかないよ!」
と言いながら、花火大会を楽しみにしていました。


今年は、花火が始まってから、花火会場付近まで移動。
目の前に広がる花火を見ながら、さくらは、
「おっきい、はなびー!」
と大喜びで、駆け足気味になりながら移動。
でも、流石に花火会場に着いて、目の前で、
どおん!っと花火が上がる音には、一寸びびっていましたが(苦笑)。
あとは、散り際に四方八方に火花が動いて消える花火を見た時は、
思わず逃げ出したりしてました(笑)。
でも、今年は宣言通り泣かずに、花火を楽しめた様です。


しかし、今年初めて花火大会を経験した、ゆずは・・
大きな音に、ガクブルしっぱなし(苦笑)。
私がおんぶして行ったのですが、それでも『泣くぞ泣くぞ』と、
泣き出す一歩手前の顔をしていたので、途中から旦那さんが抱っこ。
それでも、どうにも我慢出来なかった様なので、
やっぱり今年も、すぐに花火会場を後にする羽目になりました。
ゆずが大きくなって、花火が平気になるまでは、
ゆっくり花火大会を満喫する事は出来なそう(苦笑)。


でも、早く会場を後にしたので、今年も焼き鳥屋さんに寄って、
焼き鳥をうまうまして帰りました。
やきとり
夕ご飯を食べて出て来たのに、やっぱりばくばく食べてしまった・・
美味しくってつい・・・!