1.5倍期間ということで、リンカが使われていない時を狙って、
チマチマとソロをして、男HPが何とか96の70%から97になりました。
1.5倍期間ですが、時給4Mなので、結構時間はかかりましたが、
男HPは目標だった97になって、補正込みVit50を達成。
R化前の目標だったので、今になってもVitに振るべきか迷ったけど、
中途半端も勿体ないので、区切りが良くなる50まで振った。


で、男HPも目標だった数値を達成したし、
女アクビも欲しいスキルは取ったので、ここでROは休止する予定。
男HPもアクビにしたい気持ちはあるけど、
ソロしかレベリングの方法がない今、上げれる気がしないし。
誰かが課金したり、遊べそうな環境になったらまた考える。
男垢は、取りあえず旦那さんのカアヒ用に課金してるし。


まぁ、ここまで建前的なアレ。
愚痴になるので、書き残すべきか迷うところですが、
吐き出し口がないので書いちゃうよ。
一応、折り畳む。


まぁ、わんの方のGが壊滅ってるので、
今回の課金は向こうのGの方に顔を出してた訳なんですが。
やっぱり合わない人とは、合わないって思い知っただけだった。
モヤッとしてた所を、やっぱりこう突っつかれて、モヤモヤさせられる。


壁とか、引き上げとかは悪い事じゃないと思う。
皆、時間に制限がある中で、効率よくLVあげたいだろうしね。
でも、あのGにおいては、ギブ(保護者)&テイク(引き上げられる側)が成り立ってない。
テイク側に回りやすい人がいて、特に問題は、常にギブ側の人間がいて、
何時も壁、いつも保護者な人がいること。
そして、ギブに回る事が少ない、テイク側の人がいること。
私はHPメインだったし、ギブ側ばかりだった。
拳聖を1回引き上げて貰った位かな。
まぁ、それも、テイク側も皆仕事とかあるし・・って納得してたんだ。


でも、テイク側の1人が、今ならギブ側に回れるって時に、
私のセジの育成をお願いしてみた時があった。
その回答は、No。
私は、自前で拳聖持ってるから、
幾らでも自分で臨時を建てて育成できるでしょっていうのが、その人の理由。
結局、その日も私はHPを出して壁側に周り、その人はテイク側。
あの日から、何か今まで納得してた気持ちがスーッと冷めて、モヤモヤし始めた。
だから、私のWizを育てようってなった時も、向こうのGには一切頼らなかった。
幸いにも、お餅な人達に恵まれて、Wizがオーラになって、HWになって80台になった頃。
向こうにも顔をだした。
向こうに顔を出してないのには、何か理由つけてた気がするけど、その時言われたのが、
「INしてくれたら、丁度LV合うし○○を引き上げるのに丁度良いのに」
Wizの転生も、転生後のマジ時代も何も手伝う事なく、
その台詞を吐けるテイク側の人間に、やっぱり無理!って思った。
その後、私のセジの引き上げをサブマスに提案された時もあったけど、
そんなモヤモヤもあったし、
そういう考えの人は、私の壁をするとしても嫌々になりそうで断った。
幾ら壁でも、空気の悪い狩りをしてもつまらないし。


多分、テイク側のその人からすれば、私は主婦だし時間ありそうだし、
その人に比べれば、金も装備も持ってるし・・常にギブ側でも良いでしょって事なんだと思う。
実態は、臨時入る時間すら難しく、臨時を建てるのなんか到底無理なんですけどね。
あとは、その人は拳聖持ちだったから、それでギブしてたつもりなのかも。
でも、拳聖での狩りは普通の公平狩りが多かったし、
その人が「自分も拳聖の恩恵を受けたい」って言うから、私は拳聖を作ったりしてた。
でも、結局拳聖狩りの時は、向こうが拳聖を出すって言うので、
結局私の拳聖が出される事は少なかったけどね。


確かに、旦那さんとか、もう1人常にギブ側の廃な人が居て、
常にギブ側でも良いよ、皆とPTプレイが出来れば楽しくなるしって人もいるけど、
私はそこまでの精神にはなれなかった。
勿論、ギブ側テイク側、両方に回る人もいるけど、
一部の壁役を進んで引き受けてくれる人に、甘えている人達がいるのも事実。
しかも、そういう人達に限って、皆で壁して育てたキャラを
「このキャラやる気しない」「消そうかな」とか言ったり、
上げ終わったら姿を見なくなったりする。
正直、萎える。


まぁ、色々書いたけど、結局は、その人と私は合わないって事なんでしょうが。
今日も、一寸セジの愚痴を言ったら、
「それを楽しむのがRPGの醍醐味」
とか言われましたけど、貴方の教授、セージ時代どうしてましたっけ?
私と旦那さん、HWの名無しトリオに混ぜて、引き上げてましたよね?
あなたのHWをHWにするのにも協力したと思います。
勿論、それが全部で転生したとは言いませんが、
次、私のセージを教授にする時に手伝ってくれると思って協力した訳です。
自分が辛い時は頼って来て、他の人が辛い時はスルー。
もうお腹いっぱいです。


私もPTで、皆でワーー!!って、楽しく馬鹿騒ぎするのがすきだから、
モヤッとしながらPTプレイし続けるのが耐えられない。
いい人も楽しく遊べる人もいっぱいだったけど、嫌な人が上がって来ると、
今日は駄目、楽しくないって気持ちがしおれてしまうんだ。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いので、色んな事が嫌に見えてくるし。
人の話をきけよ!突っ走れば良いってもんじゃねーぞ!人の負担考えろよ!とかな。
あと、旦那さんの発光式で、自分より強い同職が現れて、
自分が活躍出来ないからって、ギルド外の人に八つ当たりはやめろよな、とかな。
あの日は、お前の為の狩りじゃねーだろ!と言いたかった。
1人でもソロは出来るけど、遊ぶ人がいなけりゃソロでLVあげる目標もないしね。
なので、休止します。