以前、さくらにスーパーで買ったお菓子。

ハートキャッチプリキュア パズルガム3 1BOX(食玩)

ハートキャッチプリキュア パズルガム3 1BOX(食玩)

例によって、お菓子がオマケな商品ですが。
しかし、元々パズルが大すきで、しかも、プリキュアのパズルとなれば、
さくらが気に入らない訳はなく。


しかし、さくらが今までやっていたパズルは、
幼児用で売っている、凸凹がないタイプのパズルだったので、
最初は無理矢理嵌め込んだりして、凸凹に戸惑ったり。
後は、幼児用パズルは、土台があって、
土台にヒントとしてピースの形が書いてあるけど、それが無くて、
箱の見本を見ながら考えるというのが、また一寸戸惑ったみたい。


でも、親と一緒に何回かやっていたら、
今日は、1人で全部のピースを嵌めて、見事完成させていました。
1人で全部完成させるのは、難しかったみたいだけど、
達成感も、その分大きかったと思います(゚-゚*)


食玩の中では、なかなか良い玩具なので、複数個あっても良いなーと思うのですが、
家の周りのスーパーでは、全く見かけないのが難点。
さくらが持っているのは、偶々離れた所のスーパーに寄った時に購入した物なので。
その時に『家の周りじゃ見かけないから』って、もう1個購入はしてあるんだけど、
それは、今度帰省する時に使う予定。
これも、5月位に見つけて、帰省時の移動時用に1個確保してあるけど。さくらのハートをキャッチしてくれるのは確実で、
小さくて移動時用の玩具としては優秀なので、複数個確保しておけば良かったなぁ。
第二弾も発売されてる筈なんだけど、全く見かけない・・・(ノд`)