ゆずが、机の端などに捕まらせれば立つ様になりました。
腰が完全に据わってないので、お座りが未だ不安定で、
よく手で支えてたり、そのまま転びそうになる事もあるのに、
足で突っ張る事は一人前になってきたみたい(苦笑)。
お尻をふらふらさせながら、
頑張って立ち姿勢をとっている姿は、とても可愛い(゚д゚*)



さくらの水疱瘡は、水泡が出来ていたポツポツは、結構萎んできたみたい。
かさぶたになっている水泡の方が多い感じ。
指の股に出来ている所だけ、未だ水泡が残っていました。


治りかけて来ると、気になるのが幼稚園。
水疱瘡になった場合、お医者さんから治癒証明を貰わないと、
幼稚園に行けないのだけど、夏休み中になった場合にも必要なのかな?
まぁ、要るにしても治癒証明の書類を幼稚園に貰いに行かないといけないし、
幼稚園に人が居るのが17日からなので、17日に幼稚園に聞いて、
必要であれば病院・・って感じかなぁ。
お医者さんに「もう大丈夫」って太鼓判を貰わないと、
外出させるにも心配なので、治ったかどうかは診て貰いたいところ。
まぁ、来週末辺りから、今度はゆずが感染力を持ち始めそうだけど。


あとは、2週間遅れて発症するであろう、ゆずが水疱瘡になっている時の、
幼稚園の夏期保育の送り迎えをどうするか・・・
普段は、ゆずを抱っこなりおんぶして、
さくらを教室まで送ったり、迎えに行ったりしているのですが、
水疱瘡発症してる時に、幼稚園の中に入るのはなぁ・・
車で送って、車の中にゆずを置いて、さくらだけ幼稚園に入れて、
玄関でバイバイ出来ればベストなんだろうけど・・
絶対「ようちえん、いやだー」とかで泣き叫んで、
そんな理想通りにはいかないだろうしなぁ(´Д`)