今日は、本当に暑かった。
エアコンをかけた室内温度が31度とか、外気温については考えたくないレベル。
エアコンを付けた室内で、扇風機回して過ごしていましたが、
それでも漸く涼しさを感じる様になったのは、午後5時。
明日も、今日の様な猛暑日らしいので、今から憂鬱・・・


そんな暑さだったので、離乳食に慣れて、おっぱいを飲むのが減ってきていた、
ゆずも、今日は「おっぱい、おっぱい」な日でした。
午前中の間こそ、せがまれる度あげていましたが、
それも昼前には、おっぱい品切れ。
でも、咽が渇いた、ゆずは「飲みたい飲みたい」でぷきょぷきょ怒るので、
マグで白湯をあげて水分補給をしたり、離乳食でお腹を満たしたり。
たどたどしいながらも、ストローが使えてて良かった。
ストローが使えると、代替手段の幅が広がって楽だわ・・


私の方も水分をがぶ飲みして、2時過ぎにはおっぱい補充。
暑い日は、水分補給に気をつけないと、
すぐおっぱいが品切れてしまうので注意しなきゃ・・・


おっぱいと言えば、最近、ゆずに授乳していると、
猛烈に眠くなって、こてっと寝てしまう事が多い・・
まぁ、おっぱいは私の血液を原料に作られている訳で、
疲れるのは当然と言えば当然なのかもしれませんが。
さくらの時は、完母になった時でも、そんな事なかった気がするので、
年齢も関係しているのかなぁ・・・とか思ったり。
2と3の大台の違いは、本人の思いこみだけではなく、大きいのかもしれない。