今日は、まず娘2人を連れて病院へ。


隔離室に案内されましたが、
まず、さくらの方はもう完全に治って大丈夫との事。
まぁ、もうかさぶたになったやつが剥がれてきちゃってる位だったしね。
発疹の数はソコソコあったけれど、経過は良い方だったらしく、
「軽い方だったね」
と言われました。
顔の正面には発疹は出なかったので、
それだけでも予防接種の甲斐はあったかなと思っていたのだけれど、
全体的に予防接種の効果はあったようだ。


そして、ゆずの方は、やっぱり
「汗疹か・・水疱瘡
と言う診断でした(苦笑)。
見た感じは、水疱にもかさぶたにもなってないので、汗疹っぽいんだけど、
2日間、水疱瘡の薬を飲んだので、それで凄く軽症だった可能性もあって、
どちらとも言えない・・と言われました。
今回のは汗疹で、ゆずは今後、さくらの水疱瘡が移って発症する事も考えられるけど、
さくらが軽症だったので、そもそも移ってないかもしれないし、
移っていても、ウィルスの増殖を薬が抑えてて発症しない事もありえるとの事。
一応、8月いっぱいは水疱瘡に注意することに。
悩んでいた予防接種(id:tokusaka:20100812)は、
水疱瘡疑いが晴れた後の方が良いでしょう」
と言われました。
なので、何もなくても、三種混合3回目は9月頭の予定。
もし水疱瘡を発症して、8週間の範囲を超えたら
水疱瘡の為」みたいな事を一筆書く事になるらしいですが。
まぁ、予定が確定したので良かった。
今、予約している予防接種の予定は、病院のお盆休みが明けたらキャンセルしなきゃなぁ。



まぁ、取りあえず2人とも、外出許可が出たので、早速2人を連れてお買い物へ。
目的は、
[rakuten:auc-toysanta:10032908:detail]
食玩のシャイニーパフュームとシャイニータンバリンです。


昨日、発売日っぽくて、ネット上では発売されているっぽいので、
息勇んで、近所のスーパーやコンビニに行ったのですが売ってなかった・・・('A`)
ので、今日は少し遠めだけど、食玩がソコソコ充実しているスーパーまで行ってみた。
が、しかし、売ってない・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
もう、やけくそで更に遠いけど、食玩は超充実のショッピングセンターまで行って、漸く発見。
見つけた時は、私の方が、
「あったぁ!!」
ですよw


さくらに、棚を指さして、
「さくら、あったよ。これ欲しくない?」
と聞くと、お子様用カートに夢中だった、さくらも目を輝かせて、
「ほしい!シャイニーパフュームだ!」
と大喜びでした。
さくらは、食玩版シャイニータンバリンは、
「シャイニータンバリンは、もってるでしょー」
と要らなそうだったのですが、シャイニータンバリンも購入。
まぁ、あの自作シャイニータンバリン(id:tokusaka:20100718)で
満足してくれているらしいのは嬉しいのですが、
段ボールをテープで留めただけの作品の寿命は、とても怪しいので(苦笑)。


家に帰って来てからは、勿論「ハートキャッチプリキュア」視聴会。
キュアサンシャイン登場の連続2話をチョイスする辺り、さくら分かってるな。
さくらは、念願のシャイニーパフュームで、
キュアサンシャインに変身ごっこを満喫しまくり、
自作のシャイニータンバリンで必殺技も出して、ご満悦。


シャイニーパフュームを手に入れた、さくらは、
今までのココロパフュームを、
「ゆーちゃん、かしてあげるね」
と、ゆずに貸し出す程。
今まで、ゆずが手を伸ばすだけで、
「だめー!」
って怒ってたのに(苦笑)。
本物の玩具のココロパフューム<食玩のシャイニーパフュームになる位、
さくらは、キュアサンシャインにハートキャッチされている様です。


食玩のシャイニータンバリンは、今のところ、
ゆずが、ぐるぐる回したり、嘗め回して(苦笑)遊んでいます。
さくらが、一生懸命使い方をレクチャーしていますが、全く通じてないw
あとは、キュアサンシャインの必殺技シーンで、
「ママもいっしょに!」
と、さくらに誘われるので、その時に私が使ったりとか・・・(>д<ιι
食玩のシャイニータンバリンは、ちゃんと周囲の部分が回転する様になっているので、
さくらは、その点が凄く羨ましそうです(苦笑)。


偶々、キュアサンシャインの決め台詞、
「日の光浴びる一輪の花!キュアサンシャイン!」
を、アニメに合わせて、ママが呟いてみたら、
キュアサンシャインは、さくらちゃんなの!
 さくらちゃんがいうの!
 もっかい!もどしてーー!!!」
マジで怒り狂われました(゚Д゚;)
そこまでとは思わず、正直すまんかった。