ゆずの水疱瘡も、かなり良くなった感じだったので、
今日は、病院に行って診て貰って来ました。


しかし、一番水疱瘡っぽかった発疹がかさぶたにならずに
治ってしまっていたので、お医者さんは、
水疱瘡じゃなかったのかなぁ?」
と、あれぇ?な反応。
でも、小さくぽつぽつしていた手なんかは、
しっかりかさぶたになっているので、
「でも、やっぱり水疱瘡?」
と、結局今回も水疱瘡なのか、そうではないのか、
良く分からないまま、完治と言うことになりました(苦笑)。
まぁ、外出許可が出たから、良しとしよう。


そして、ゆずは今日も机の端から、
反対の机の端で、ご飯を食べていた私の所まで伝い歩きして、
私のご飯の皿まで寄ってきて、皿に手を伸ばしてきた。
思っていたより、全然早い速度だったので吃驚。
ゆずの成長速度は、予想を超えているので、
その内、部屋の引き戸も開ける様になってしまいそうなので、
そろそろ部屋を出る時にはロックをした方が良さそう・・