最近、さくらがゆずと一緒に遊ぶ様になってきて、
親としては、姉妹2人、仲良くしている姿を見るのは、とても嬉しい。


さくらが、熊のぬいぐるみを動かしながら、
幼稚園で習った歌を歌うと、ゆずは大喜びで笑い声をあげたり。
私が席を外している間に、泣き出してしまったゆずを、
さくらが膝の上に頭を乗せて、ガラガラを目の前で一生懸命振っていたり。
私や旦那さんが、ゆずの相手をしているのを見て、
真似ているのだと思いますが、それが凄く微笑ましくて可愛い(゚-゚*)


まだ、自分のお気に入りの玩具に手を伸ばされると、
「だめ!さくらちゃんのだよ!」
と、玩具を奪ったりもする、さくらですが、
少しずつお姉ちゃんらしさもみせて、もう使わなくなった玩具は、
「ゆーちゃんにあげるの」
と譲るようになったり。
2人が仲良く遊ぶ場面が増えてきて、とても嬉しい。


さくらが、ゆずが遊ぼうとした玩具を、
「だめ!」
と取り上げてしまうのは、結構気がかりな部分でもあったのですが、
お隣さんの上の子供達も、そんな感じだった・・と聞いて、少し安心したり。
そうよね、初めて出来る妹や弟に、すぐ順応出来る子ばっかりじゃないよね・・